article vol:3

2021.4.30 fri

世界中の花嫁を虜にするウェディングドレスの草分け的存在「PRONOVIAS(プロノビアス)」

ウェディング界での3大ブランドのひとつであるサンパトリック社の、オートクチュールラインをはじめとする最高級ラインの「PRONOVIAS(プロノビアス)」は、スペイン・バルセロナ発祥。ボディラインを美しく見せるパターンのクオリティの高さとオリジナルレースの美しさで、世界中のセレブに長年愛され続けています。上品かつ洗練されたデザインは、まさにウェディングドレスの王道と言えるでしょう。

「最大の満足を花嫁様に提供すること。」それが創業から50年たった今も変わらない哲学です。女性の人生で最も特別な日、つまり結婚式を作りあげることがPRONOVIASの「事業活動」や「デザイン」、「品質」に表現され、すべての花嫁様の満足を叶えられるように最大限の努力と才能を注いでいます。 ドレスを選ぶ瞬間から、結婚式という人生最高の日まで、その大きな喜びを共に分かち合いたいという想いがあります。

起源は花嫁様のためのレース・刺繍の有名店 El Suiso(エルスイソ)

創業から50年以上、起源は100年続くレース専門店でした。1964年、ブライダルとプレタポルテの概念を組み合わせたコレクションを発表し、初店舗をスペインにオープンしたのが始まりです。

世界100ヵ国以上で愛されているPRONOVIAS

スペインをはじめとするヨーロッパ全土、アメリカ、アジアなど世界で100ヵ国以上に展開。美意識が高く、こだわりが深い花嫁たちの夢を叶え続けています。

1968年には、ウェディングドレスをはじめとした、ブライダルアイテムを取り扱う専門店をスペインで初めてオープンしました。その後の10年間でPRONOVIASはスペインにおいて80箇所以上のショップやヨーロッパ全土での国際展開をスタート。90年代にはアメリカ、アジアにも展開を果たしました。それ以降、常に国際的な舞台で技術革新とトレンドを生み出し続けています。

専属のデザイナーチームにより毎年650種類のドレスを発表

70名以上の専属デザイナーチームにより、毎年650種以上のドレスと2,000種のアクセサリーを発表。常にトレンドを生み出しています。設計・モデルチームとパターンカットチームは、世界のマーケット情報を持つバルセロナにある本社にてデザインを行っております。

世界中のセレブから愛されるPRONOVIASのドレス。主役である花嫁様をいかに美しく魅せるかという信念がみごとに表現されたコレクションに、思わずため息がこぼれます。

PRONOVIASのチーフアーティスティックオフィサー、Alessandra Rinaoudo(アレッサンドラ・リナウド)

PRONOVIASのデザイナー、アレッサンドラ・リナウドは、イタリアの彼女の母親の経営するウェディングドレスブティックの繊細かつ丈夫な生地、レース、テープメジャー、はさみに囲まれて育ち、ロマンチックなシルエットの中で育ちました。彼女の夢は常にブライダルデザイナーになることでした。ラグジュアリーなデザインとブライダルクチュールへの生涯にわたる情熱はそこで育まれ、職人技と先駆的な革新を、女性のためにデザインする女性として、卓越した品質を誇るPRONOVIASに取り入れています。

まるで映画のワンシーンのようにラグシュアリーな感覚、それがアレッサンドラ・リナウドがデザインしたPRONOVIASアトリエコレクションの、息を呑むようなドレスを着たときに花嫁様に感じていただきたいものとなっています。

イチオシのトレンドである長袖のウェディングドレス

長袖のウェディングドレスのトレンドの復活は、花嫁様の夢へ伝統的なアプローチを表しており、軽量で半透明の生地は、季節を超えて着心地の良さを提供してくれます。透明なチュールと刺繍された袖口は軽量なままですので、ゆっくりと結婚式を楽しむことができます。

PRONOVIAS

ユニークなポケット付きウェディングドレス

PRONOVIASのドレスには、あったらいいなと思うものが実現されています。花嫁様のリップグロスや携帯電話を入れられるポケットの付いたドレスもあるんです。深いサイドポケットを備えたスカートで、この現代的な欲求を完璧に叶えてくれます。フルスカートのひだの間にポケットを配置し、太ももの高さに調整してるので外からはポケットの存在に気付きにくくなっています。

PRONOVIAS

PRONOVIASからの小さな結婚式への応援

2021年現在の状況で、結婚式を挙げることを難しいと感じる花嫁様も多くいらっしゃることと思います。ゲストリストを減らしたり、会場を突然変更したりしても、夢をあきらめる必要はありません。
単に「ニューノーマル」に結婚式を適応させるためであるかどうかにかかわらず、小規模な結婚式は世界でもトレンドになっています。

PRONOVIASのシンプルなウェディングドレスは、簡素化された結婚式にも最適です。あなたの選んだ会場で、PRONOVIASのロマンティックなエッセンスを表現したシルエットが、お二人、ご出席者様をどのような気持ちにさせてくれるか想像してみてください。柔らかいチュールが集められたスカート、正確に測定された装飾のレースの数々が、伝統的な小さな結婚式の親密さに、いっそう寄り添ってくれるはずです。

DRESSEVERYは、PRONOVIASの正規販売店です

DRESSEVERYは、PRONOVIASの本拠地であるバルセロナより直接買い付けをおこなっている正規販売店です。そのためお値段もお買い求めやすいのが特徴。
ドレスの知識を豊富に持つドレスコンシェルジュが、あなたのイメージしているウェディングドレスについて詳しくヒアリングしながら運命の一着を見つけるお手伝いをします。

「ウェディングドレスは妥協せずこだわって探したい。」
「賢く良いドレスを良質な価格で探したい。」
「個性的なドレスを探したい。」
「どんなドレスが自分に似合うのかよくわからない。」

そんな花嫁様にきっとお役立ちいただけるようなショップを目指しています。
是非この機会にお問い合わせください。

ドレスエブリ
公式LINEアカウント

お店に予約を入れる前に、色々とご質問をされたい花嫁様も多いかと存じます。ドレスエブリでは、LINEでドレス選びの相談を承っております。ブランド、デザイン、ご使用用途やご予算などドレス選びをサポートいたします。おトクなセールの告知やクーポンも配信しております。
ぜひお気軽にお友達追加をお願いいたします。

記事一覧に戻る