article vol:5

2021.7.20 tue

ウェディングドレスの購入、どんなメリットがあるのかご存知しょうか?

ウェディングドレス、レンタルか購入か迷いますよね。「購入ってできるの?」「いくらくらいで買えるんだろう?」わからないことが多く、メリットに気付いていない方も多いかと思います。挙式スタイル、お祝いの場のシチュエーションによっては購入の方が断然おトクだったり、記念にウェディングドレスを残しておきたいと思う方もいると思います。
購入した場合のメリットや金額についてご紹介いたします!

自分の体型にピッタリに合わせてお直しが可能!

ドレス購入のメリットの1つとして、「お直しが可能」という点があります。皆様ひとそれぞれ、体型が違うのは当たり前。でもレンタルドレスだと世の中の平均サイズでつくられているものが多く、「ぴったり」を探すのがとても難しいことがあります。レンタルの場合、サイズ調整が安易な編み上げデザインのドレスが多いのも納得。
特別な一日に着るドレス、なんとなくのサイズで着るよりも、自分に「ぴったり」のサイズでお召しいただくことで美しさがより一層輝きます。

ドレスエブリでご購入いただく皆様は、多少ご自身のサイズに合っていなくても、デザインが気に入ればそのドレスをお選びいただいております。何故ならば、2サイズまではお直しが可能なためです。
身長や体型でお悩みの方には特に購入をオススメしたいです。自分サイズのドレスをお届けいたします。

複数回の挙式であるならば購入が断然おトク!

現在の状況、結婚式を実施することを悩んでいる方がたくさんいらっしゃるかと思います。そんな中、新郎新婦様をご案内していると2部制でご検討いただいている方と多く出会います。
まずはご家族で挙式・会食。ご出身の地での開催や、ご友人様も招待できるようになったら1.5次会や2次会のお披露目パーティー。大きく開催ではなく、少人数で複数回を行うとなると、レンタルだとコストが心配という方こそ購入をオススメしたいです。

レンタルと同じ価格、もしくはそれよりも低価格で海外インポートドレスを着ることが可能です。ドレスを着るタイミング、1回きりではなく複数回着ることができるとポジティブに考えることができます。レンタルの方が安いイメージがあるようですが、実際は購入してしまった方が安くすむことがあるのです。

ドレスの購入、いくらぐらいが相場なの?

ドレスエブリの店舗では、主に20万円代から30万円代が多いです。PRONOVIASの最上級モデルは50万円代のものも。是非ご覧になってください。

また、ポップアップストアでは新品インポートドレスだけでなく、リユース(中古)のドレスも3万円代〜5万円代と幅広く展開しております。リユースだからといって汚いものはございません。インポートブランドのドレスにはセカンドオーナーという考え方もあり、デザインやコスト面から考えて、上手に良いものを購入していただきたいです。
お安く購入されたもので砂浜や海の中で撮影など、フォトウェディングを思い切り楽しむこともできます。

ウェディングドレスセール名鉄百貨店本店

前撮り、後撮りなどのフォトウェディングに活躍

シチュエーションにこだわって、おふたりらしいお写真を残すフォトウェディングをお考えであれば、ドレスは是非購入される事をオススメします。屋外での撮影など、天候によっては撮影後にドレスが汚れてしまう可能性もありますが、自分のドレスであればクリーニング代などを追加請求をされることもありません。

また、何らかの理由で撮影スケジュールが変更となった場合でも、レンタルのスケジュールに縛られずにお気に入りのドレスを着ることが可能です。
複数の場所、季節によって何度も撮影したい場合も、購入したドレスがあれば気軽に撮影プランを考えることができます。

フォトウェディング

購入後のドレスは皆さんそれぞれの方法で

【お譲り】
ドレス買取業者やネット、アプリなどを利用して売却する方も多くいらっしゃいます。写真やビデオで思い出は振り返ることができるので、ドレスをクローゼットで眠らせておくのはもったいないなと思われる方はお譲りをしていらっしゃいます。余談ですが、「お嫁に出す」といった気持ちになるようです。

【真空パック保存】
真空パックは防カビ防虫、湿気による縮み防止、酸化による色あせ防止、黄変防止に効果があります。ドレスエブリでも受け付けておりますので、ご相談ください。
→クリーニング、真空パックのご案内はこちら

【リメイク】
購入したドレスを再利用して有効活用することもあります。インポートドレスのレースを取り入れて、お子様のドレスを作る。パーティーなどでも使えるようにカジュアル向けに仕立て直したりなど、アイデア次第で思い出のドレスとずっと暮らしていくこともできます。

挙式の方法や回数、フォトの撮り方など、いろいろな面で考えると購入が良い場合がとても多くあります。もし迷われている方はお気軽にお問い合わせください。ドレスエブリのコンシェルジュがご相談に乗らせていただきます。

ドレスエブリ店内

DRESSEVERYは、PRONOVIASの正規販売店です

DRESSEVERYは、PRONOVIASの本拠地であるバルセロナより直接買い付けをおこなっている正規販売店です。そのためお値段もお買い求めやすいのが特徴。
ドレスの知識を豊富に持つドレスコンシェルジュが、あなたのイメージしているウェディングドレスについて詳しくヒアリングしながら運命の一着を見つけるお手伝いをします。

「ウェディングドレスは妥協せずこだわって探したい。」
「賢く良いドレスを良質な価格で探したい。」
「個性的なドレスを探したい。」
「どんなドレスが自分に似合うのかよくわからない。」

そんな花嫁様にきっとお役立ちいただけるようなショップを目指しています。
是非この機会にお問い合わせください。

ドレスエブリ
公式LINEアカウント

お店に予約を入れる前に、色々とご質問をされたい花嫁様も多いかと存じます。ドレスエブリでは、LINEでドレス選びの相談を承っております。ブランド、デザイン、ご使用用途やご予算などドレス選びをサポートいたします。おトクなセールの告知やクーポンも配信しております。
ぜひお気軽にお友達追加をお願いいたします。

記事一覧に戻る

DRESS EVERY © all rights reserved.